エス・エム・エスに興味を持ってくれた方、お話しましょう (RubyKaigi 2022 Shuttle Bus Sponsor の会社でした)

9/10 に閉会をした RubyKaigi 2022 へ Shuttle Bus Sponsor として参加しました。

今年の RubyKaigi では現地参加をする人がどのくらいいるのかが読めなかったため、スポンサーブースを出すことやノベルティの配布をせず、明らかに必要があるだろう Shuttle Bus Sponsor 1 本に絞って参加をしました。

蓋を開けてみれば、スポンサーブースも大盛況で「これは我々もスポンサーブースを出せばよかった!!」と若干の後悔もしながら各社のスポンサーブース巡りを楽しみました (今年の様子を参考にして、来年はスポンサーブースの出展もしていこうと一足先に心に誓いました)。

Shuttle Bus Sponsor 1 本に絞ったのは、アイデア一発勝負よりも、明らかにニーズがあるところへビジネスをつくりに行くという社風が現れた参加の仕方だったとも思うのですが、自社のスポンサーブース出展をしていなかったため、ほとんどの方へはエス・エム・エスという会社を知ってもらう機会をつくれていません。

もし、どんな会社かわからないので話を聞いてもいいよという方がいたら、Twitter アカウント エス・エム・エス@RubyKaigi 2022sunaot や採用担当の fkc_hr への DM やこの記事の案内ツイート への LIKE をください。LIKE をもらえた方へは連絡をするようにします。また、記事末尾からは Wantedly からのカジュアル面談の申込みも受け付けています。

「RubyKaigi の土産話をして余韻を楽しみたい」「ただ技術の話をしてみたい」「カジュアル面談で会社の話を聞いてみたい」などなど、どんな形のご興味でも大丈夫です。もちろん、現地参加はしていない方からのご連絡も歓迎です。

LIKE やご連絡お待ちしています!

RubyKaigi 2022 に参加していたメンバーのブログ記事

tech.bm-sms.co.jp

tech.bm-sms.co.jp

tech.bm-sms.co.jp

Wantedly 経由、カジュアル面談への申込み